じゃんぼ!!!!










じゃんぼ餅。


小さな2本の竹串にお餅が刺してあって、それに甘いタレのかかったお菓子。
鹿児島では仙巌園で売られているのが有名ですかね。


画像見れば分かる事ですが、「じゃんぼ餅」の「じゃんぼ」は「大きい」って意味ではなく「両棒」が変化したもの・・・らしいです。
ってちゃんと書いてあるのに、ウチの英語のS先生(多分超天然)ときたら・・・


「あれ〜?あんまり大きくないんだね、これ〜。ジャンボなのに〜」
「いや・・・大きいのジャンボじゃないから(w」
「へっ!?あれ?ところでそもそもジャンボってどういう意味だっけ!?」
「え・・・?えっと・・・」

KS(情報科
.。o0(ジャンボって、ジャンボだよなぁ・・・ジャンボジェットとかそういう意味の・・・)

傍に居たN先生(社会科)
.。o0(アフリカとかそういう人たちの挨拶・・・?「ジャンボ!!」みたいな・・・)





5分後




S先生(英語科:超天然)
「あ!!そういえばディズニーの映画に出てたあの耳の大きいの!!あれ!!」




そりゃ「ダンボ」だって(w