物事には段取りってものがなぁ。

始まりは一昨日ぐらいだったカナ?
同期で大学院生の友人(通称MAX)からパソコンにメールが来ました。

(本文要約)
お元気ですか?今度の12月29日に助教授様と五ヶ瀬スキー場に行く事になりました。
助教授様が言うには、KSのお兄さんも行くことになってます。
車もお願いしますね。それではまた連絡します。





助教授が日帰りスキーに行くんだってさ。
んでそれに俺が一緒に行く事になってるんだってさ。
行く事は知ってましたよ、えぇ、前々から。


俺、このメールの前に「暇?」とか「行ける?」とか聞いてないんだけど?
普通なんかあるじゃん。怖いわぁ・・・助教授怖いわぁ・・・




んで昨日、もう一人の大学院生(通称ちゃいな)から電話が。

ち「お〜元気〜?」
俺「ん、まぁ何とか元気よ。どうした?」
ち「あぁ・・・例のスキーの件だけどもさぁ」


「午前4時、大学に集合な」
「ふざけんな!!!!!!」



ちなみに前日まで普通に仕事。怖いわぁ・・・助教授怖いわぁ・・・