本日の拾い記事。

「ローマの休日」廉価版に“待った”著作権延長を主張
改正著作権法恥ずかしながら全くチェックしてませんでした。不覚。


録画しても視聴しない--大容量HDDレコーダーが普及するも視聴時間は横ばい
特に毎週放送されるドラマやアニメなんかはそうかもしれませんね。設定すりゃ勝手に落としてくれるし。ビデオ録画ほどの特別感はないでしょうねぇ。


琴ノ若、泣き通しの引退…300人が大銀杏にはさみ
デーモン閣下もご参加されたようです。最後足を痛めながらも戦う姿はかっこよかった。


戦うメイドはいかがでしょうか――「THE メイド服と機関銃」
グラフィックはまぁ2000シリーズだからこんなもんですかね。しかし、いくらメイドだからって戦闘中にどうやってお茶汲んだり掃除するんだよ(w


出そうで出ないメイドガソリンスタンド、実現を阻む壁はズバリ…
あれ?どっかの店が1日限定で出してたような・・・もしかして特別な許可取ってたのカナ。
あぁ、これだこれだ:http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1132974132/


「透明マント作れます」英の学者ら開発理論
すげー。もはや光学迷彩はSFの中だけの話じゃないのか。


自販機って何円で買い占められるのか?
自販機1台分のジュースの塔がかなりカオス(w 楽しそー♪


「ゲキテイ」だけで構成するベスト!!
何パターンあるんだよ(w 歌い順とか途中の語りとかが微妙に違うんだろうな。


40歳の1割は童貞・・・
確か童貞で30歳超えると魔法が使えるんだったっけ? 40超えたら大魔導師様だ。


「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」
言われてみれば確かに。突然変異って生まれてからするもんじゃないですね。


だだっ子発電所
なんでこんな動きに目をつけて発電しようとしたのかその頭の構造を是非知りたい(w


植物状態の人間に睡眠薬を飲ませたら意識が戻った!
うそぉ!!??植物状態ってもしかして「植物状態」と「普通の状態」の2重人格?


「腹囲」健診で測定 メタボリックシンドロームで20年度から
20年度って言うと14年先・・・24+14=38・・・よし、今から腹筋をガンガンに鍛えなければ。


栓抜きリング
栓抜きって言わなければ栓抜きには見えないかも。まぁ普通に栓抜き使えよって話なんですが。


ギャルが抱かれたいと思う職業は○○!!
そういえば今日はギャルサーの放映日だっけ?


太陽熱でごはんが炊けるか
理科の先生が好きそうなネタ。小学校とかでやれば大ウケ間違いなし?問題は時間か。


東京ドームの上に人
で、その上の人たちは一体なにやってるの?


X線撮影でカモの胃の中にエイリアンらしきものがみつかる
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


熱暴走対策、ソニーが「PS3専用冷蔵庫」
2chネタ。ありえ・・・ねーとは言い切れねーかも(w 水冷キットとか追加ファンとか。


STAR WARS OPENING MAKER
まさか日本語対応してるとは(w


くわがたツマミ クライムザマウンテン
flashアニメ。サイトがいつの間にかさらにリニューアルしてました。