本日の拾い記事。

巡回するの久々です。


YouTubeの合法性を改めて考える
元々「完全悪」ではないというか、要は道具の使い方の問題だと思うんですよね。YouTubeの場合は一応合法的スタンスをとる姿勢は出してるわけだし。まぁ日本の某著作権団体のがよほどアレなんでなんともね(w


京都精華大学創立30周年記念プレイベント モンキー・パンチ講演
この前献血した時にルパンの原作ってのを初めて読みましたよ。アニメと全く違う方向性に驚き、絵柄も全く違うのに驚き、全てに驚いた記憶が。


史上最悪の改定始まる
えっと・・・音楽DLでも契約する時ってのは利用許諾とか「はい」「いいえ」ボタンとか出てこないか・・・?


富士見ファンタジア文庫の長期シリーズ書店占拠問題
そういや「フルメタ」も微妙に順番分かり辛ぇなぁ、と思ったらこれも富士見か(w よく聞くタイトルは10巻程度普通に続いてるし、かといって人気作だから最新巻だけ置くわけにもいかないし。


あの「デスノート」が12月下旬に1890円で発売! たぶん人は殺せません!
残念ながら予約終了してます。発売されたらメイトあたりにも多分入るでしょ。デスノ好きな方へのクリスマスプレゼントにいかが?


「DEATH NOTE」南空ナオミは7回も免許証をなくしていた!?
デスノネタ2。また細かいところツッコんできたなぁ(w 原作では免許書見せてないんだよね、確か。


PS1+PS2=PS3 出品中
どうやってディスク出し入れするんだよ(w


レジで小銭をスムーズに支払う方法
並んでそうならお札で払えばいいんじゃね?誰もいない時にゆっくり小銭整理すればさ。俺そうしてるよ。


金塊ハブ
ま〜たコメントし辛いアイテムが。こうなりゃ気合でガチ金塊で作れよ。


来年のプリキュアのタイトルは「Yes!プリキュア5」らしい?
ってことは赤がリーダーで、青がクール系、緑が普通で、ピンクと黄色が女性・・・あ、プリキュアって全員女だ。
てかあの時間帯に戦隊モノ2つもいらんだろ(w


なんでバレーボールは日本ばかりで開催されるのか?
ジャニーズの新人グループの曲を売るため?でも今年はジャニーズじゃなかったんだよね、意外。


グリーンはどこだ、宇宙空間にティーショット

宇宙でのゴルフは、1971年にアポロ14号のシェパード飛行士が月面で行って以来、史上2度目。

初めて知った!!なんか「史上初」みたいなこと言ってなかったっけ!?


空間が歪んでるんじゃ? と思わせる家具たち

    ∧ 
   /´。 `ーァ  コンナカンジ? 
   {  々 ゚l´     
  / っ /っ  
 /    /  
 ∪^∪ 



4個で2800円のチョコレート
どうせ食っちゃえば一緒なんだよ!!!!風味とかわかんねーよバーカ!!


今さらながら……「おとなのふりかけ」が大人な理由
ちょっと濃い目の味付けと、具が普通のふりかけより大きめなのがすき。


デーモン小暮閣下という存在

が、テロップで100044歳とかかれ、すぐに44歳だとばれてしまい、ちょっと微笑ましかった。

違う!あくまで閣下は「10万+40数歳」


コンビニで一番美味いもの
あなたが一番好きなパンを教えてください
2chネタ。ファミリーマート「玉子とコロッケのパン」(正式名忘れた)。あれ以外に考えられない。


貞本版エヴァが一から書き直されるらしい・・・
2chネタ。嘘だっ!! せめて、せめて今書いてるヤツを完結させてから次に行ってくれ・・・あと10年もエヴァヲタやってる自信ないよ。


漫画オタかどうか判定
2chネタ。あとで蔵書リスト作る予定。何冊になったかなぁ。


教室が「ざわ・・・ざわ・・・」となる 遅刻 理由を考えてくれ
2chネタ。自転車いいね(w


100問ゲーム検定
ガチで解いて51点でした。初期ハードの問題とかいろいろ細かすぎで訳ワカンネ。


SF版マリオカート風船バトルのハイレベルな戦いvol.01、02、03
赤甲羅は最高速でドリフトすれば避け切れるのものなのだと24歳になって実感。