本日の拾い記事。

鹿児島盲学校、農業試験場跡へ移転/県教委が方針
ウチの職場の真横(w てっきり一般住宅地として販売するかと思ってたのに。


徳田毅氏、自民入りへ 党本部に入党願提出
やっぱ自由連合で一人で・・・ってのはなかなか難しいものがあるよなぁ。


徳田虎雄前議員、難病を告白
そして親父さんはしばらく見ない間に弱弱しくなっちゃって・・・


○○の確率は?  確率のページ
他人の車のキーが合う可能性が低いけど「ある」ってのは驚き。隣の人の確率って面白いね。


読み手の負担を最小化するメールの書き方
オークションなんかだと必要最小限の内容しか書きません。最初に「お願いします」って書くぐらい。


阪神・井川、ヤンキースが交渉権 30億円で落札
アメフトなんかだと「サラリーキャップ」って言ってチーム全体での給料ってのが決まってて、それをどう割り振るかっていう考えなのね。だから毎年選手が結構動いてリーグ全体のバランスがそれなりにまとまる。
野球もサラリーキャップ導入したらいいのにね。そしたら日本人にこんな金使ってる場合じゃなくなるから。


サンタの死
別に「クリスマス中止のお知らせ」ではありません。伝統は伝統、残すべきものはあると思うのですが。


いつWindowsを切り替えればよいのだろう?
とりあえず搭載機が出たらカナ。無理に頑張って乗り換える気はしないですね。


10年ぶりに「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」復活!
さぁ今のテレビの状況でどこまでやれるのか見ものですね。全く無視して好き勝手やりそうな気もしますが(w


コクヨデザインアワード2006の文房具がかなりおもしろい
いいなぁ黒板ノート。元々黒板は横長で、ノートは縦長だから纏め辛いっていうのはあったと思う。


「こまごめピペット」はなんで「こまごめピペット」という名前なの?
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


ハードコアボウリング少女マンガ「最後のストライク」
遠洋漁業ってところがミソですね。これが無かったら多分見向きもされなかったでしょう(w


リアルGoogle Earth
馬鹿だなぁ(w こういうバカっていいなぁ・・・


高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない
2chネタ。インディアンだけでおなかいっぱい(w


アニメ流行語大賞
2chネタ。めがっさ○○にょろ〜


面接で絶対に言っちゃいけないことって!?
2chネタ。

人事<今まで言われて嬉しかった言葉は何ですか

            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ <被告人は無罪
          彡、   |∪|  ノ    
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、      
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

2分ぐらい腹抱えて笑った(w 反則過ぎ(w


ゲームで一番燃えた戦闘教えれ
2chネタ。とりあえず東方ラスボスは全部よかった。あとはゼノギアスかな・・・あんまり覚えてないけど。


ハルヒダンス完全版いろいろ
あの絵コンテからよくぞまぁそこまで再現できるもんだと関心。早く本家アニメverが観たい。