雨の降る日は。

※先に言っておきます。いつも以上に中身ありません※


朝8時。テニスの練習がないことを確認してからゆっくり二度寝至福のひととき。
10時ごろ起きてパソコン起動→今日のニュースと天気予報を軽くチェック。
そのあとのんびりメールチェックしたりファイル整理したりするとそろそろ吉本新喜劇のお時間。
ベタなギャグに笑いながら昼食兼朝食をとる。お好み焼き。


1時過ぎに部屋に戻り、出しっぱのマンガに目を通す。うん、「GA 〜芸術科アートデザインクラス〜」と「○本の住人」はやっぱ面白い。
2時あたりからNHKでJ1浦和@名古屋を観戦。浦和負けちゃった・・・1チャンスをモノにできる集中力って凄いね。


それも終わった4時ごろ。ふと目をやると未読のラノベが2冊。キノの旅」と「フルメタ」。一気に読破。
「キノ」はメインの『歌姫のいる国』もだけど『ティーの一日』が面白かった。最後のティーの言葉がいい。
フルメタ」はやっぱ学校でバカやってるほうが俺は好きだな。長編のほうは重くて・・・
まぁなんにせよ読破できてよかった。こういうときでもないと集中して読めないからね。


あとはまぁ適当にネットして夕飯食べてTV観て、メールしながらネットして・・・ここら辺はいつも通りか。




雨が降る日はどこにも行かず、部屋でのんびりダラダラ過ごす。
時間の無駄かもしれないけれど、「なにもしない」日が意外と大事。だったりするのかもしれない。