バイク三昧。

今日は日曜だけど久々にお仕事休みだったので、のんびり9時半頃まで朝寝。
「ふぁ・・・よく寝た・・・ん?メール2件・・・」


『『今日の試乗会、10:30ごろ行く予定だよ』』


ぬおっ!!すっかり忘れてた!!!今日はハーレーの試乗会がある日じゃん!!!!
てか「忘れてた」、って言うより今日雨だと踏んでて全然気にしてなかった(w









てな訳で行ってきましたハーレー試乗会@谷山中央自動車学校。
いや面白かった。普段250のスクーター乗ってるからギア車自体久々だったし、大型なんて当然未経験。
それが中免でハーレー乗れるんだもん、面白くないわけがない。サイズもでかけりゃ排気音もデカイ。
ババババババババ言わせながら走るの超気持ちいいね。教習所内だから3速が限界だったけど、これはこれで。


(試乗後・・・)

N姉さん試乗会行こう、って提案した人)
「面白かったぁ♪でももうちょっと出したかったね〜」


同い年同僚K(提案に乗った人1)
「軽くひねっただけで70いったし(w てかもう昼?お昼どうする?なんか食べに行く?」


KS(提案に乗った人2)
「昼ねぇ・・・唐船峡にそうめんでも食べに行くか?(w」

N姉・同僚K「いいねぇそれ。行こう♪」
KS「は!?まじでか!?(w」









いなりB定食1400円なり〜
甘かった・・・ことこういうことに関してはノリが異常にいいのを忘れてた・・・
鹿児島から走ること約1時間の午後1時半。もうすぐ12月なのにそうめん食べてきましたよ。えぇ、美味かったさ。

KS「は〜もうお腹いっぱい・・・さて、どうしますか?」
N姉「そういえば私南薩の道走ったことないんだけど〜」
同僚K「あ、俺も。ただ戻るのもツマンナイから行こうか♪」
KS「おいマジか(w 帰り着くの5時過ぎなるぞ?」

N姉「いいんじゃない?私明日仕事無いし♪


・・・・・・そりゃあんただけだっつーの!!!(w




え〜・・・結局走ってきました薩南半島。メインは枕崎から笠沙までの約30km。
ここは海岸線に沿ってアップダウン、カーブが共にまぁまぁ厳しいルートで、バイク初心者さんの練習には丁度のコース。
俺もビッグスクーター買ってからすぐに走りに行きましたよ。今回みたいにカーブでガリガリガリガリ底削りながらね(w
改めてビッグスクーターは高速走行・テクニカル走行共に向かない車種なんだなぁと実感する事でした。
休憩がてらタイヤ見たら、もうタイヤ幅ギリギリのところまで使ってた。それでも削らないと曲がれないか・・・




笠沙からは一気に鹿児島まで。日も落ちたり車も増えたり大変でしたがなんとか無事に帰ってきました。
総走行距離約170km。まさかの突発ツーリング、まぁこれはこれで。







左から【DragStar400:同僚K】【Skywave250:KS】【Hornet250:N姉さん】