本日の拾い記事。

まん延する“違法着うた”の実態
違法は違法なんだけど、それには利用者・企業側の理由ってのがある訳で。昔ちょっとかじった事のある身としては、いち早くバランスのとれた環境が整う事を祈ります。


JASRACの不透明計算と不透明基金…内部でも狂いまくり
JASRACが漫画の著作権も守ります!!!!!!!
著作権の管理ってのは確かに大事。でも管理を大義名分にして我が物顔で動こうとする奴らは大ッ嫌いです。


『新世紀エヴァンゲリオン』実写化の話はどうなったのですか
前に「資金が半分は集まった」っていう話なら見た覚えがあるけど・・・なんかアニメも再製作されるしどうでもいい気がしてきた。


Windows XP Home Edition のサポート期間が2014年1月まで延長に
あと7年。とりあえず急な乗り換え・買い替えは必要なくなりましたね。


確定申告で所得税を取り戻す17の方法
俺一応公務員だから関係ないんだっけ・・・?よくわからん。


TOTO、MP3再生機能を搭載したフチなしウォシュレット
音楽再生機能要るか・・・?トイレでそんな何時間も頑張らないだろ(w

このほか上位機種には、トイレ使用時に自動で香りを放出する「オートフレグランス」機能を搭載。

濱口だましにこんなネタあったよね。ベッドから香りが出るけどそれ香水、みたいなの。


危険な食品から我が身を守るガイドブック
こんなん気にしてたら何にも食えなくなっちゃうかもよ。さすがに2年も賞味期限切れたのとかは厳しいが。


特急電車が キョンはねる
反射的にあの顔が浮かぶよね(w


手ブレとデジカメの持ち方の関係
c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...


ロッテ、ホログラムシールが入った「ビックリマン ホロセレクション」を発売
ロココも何段階かあったよね?アレ持ってるヤツは英雄だった気が。


体長7.1メートルの巨大ヘビが犬11匹を丸飲み、マレーシア
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル 食いすぎだろ・・・


カラーボックス活用術
机から小物の収納まで、こういう使い回しできればかっこいいんだけどなぁ・・・なかなか。


初めて食べてウマすぎて何日も食ってしまった物
2chネタ。モスの照り焼きチキンバーガー。友人に勧められて食べて以来、モスでは基本アレしか食わない。