本日の拾い記事。

Web 3.0の時代は近い?--ウェブの過去と現在をたどる
実は未だに2.0が何意味するのか分かってなかったりするんですけど(w 3.0ってどうなるんだか。


「E3の後継」イベントの名称、決定
略すると「EAE」(いーえーいー)?「E3」(いーすりー)の方が呼びやすいよぉ?まぁいっか業界人向けの招待イベントだし。


『ひげの隊長』参院選出馬へ
いやいや、その選択肢はおかしい。どこも人選厳しいんだなぁ・・・


Dynamite!! 秋山「実は多汗症なんです。それが原因ですかねぇ」
なんだそれ。完全否定しないんだな。セコンドがとか、チェックがどうとかじゃなくて「塗ってない」の一言でいいのにな。


長崎の軍艦島、観光地として来春から解放
あの軍艦島に誰でもいける時代が来るんですね・・・誰も入れない時の方が魅力的なのは言うまでも無いんですが。


「銀閣」に銀なし 成分分析で改めて判明
改めて確認せんでも、別にどっちでもいいじゃん・・・教科書に銀箔関係載ってる訳じゃないし(w


宇宙戦艦ヤマト 『こんなこともあろうかと』の真実
ネタじゃなくて、本当に偶然準備してた時にこのセリフ言った時の快感は抜群。マジオススメ。


天皇陛下:運転免許更新で高齢者講習
陛下とて運転免許については例外無しって事なんですね。講習する警視庁の担当者はド緊張もんだったろうなぁ(w


車がビュンビュン走るハイウェイ上でパックマンの落書きが見つかる
元記事のほうに写真が。外人ってパックマン大好きだな。いいセンスしてるよ。


家がみっちり
前に何度か長崎行ったことあるけど、こんなに建ってたっけ?てか壁紙にしなくてよろしい(w


第1回妖怪人気投票
個人的ツボは240位の『りんご追分』。もう妖怪とか人間とか通り越してたんなる曲名だもん(w


ブックオフ自由が丘店
おしゃれな街では古本屋ですらおしゃれになるのか!!!


指圧は痛いほうが効くのか?
あのハゲたおっさん達が指圧してるの見ると、少なくとも効かないんだろうなぁとは思う(w


写真で見る200キロカロリー分の食事量
ちなみに200kcalを消費するには・・・運転2時間、ラジオ体操40分、テニス30分弱、歩行1時間半・・・結構労ですね。


郵便番号も住所も書いていないのに届いた奇跡の手紙
地図アバウトすぎ(w


Youtubeでバイト募集を呼びかけるメイドカフェ
CMとして有効かどうかはまぁ別にして、YouTubeの使い方としては新しくて面白いかも。


ハロワでみつけたへんな求人@転職
2chネタ。ハロワってもっとお堅いもんかと思ってたけど、結構バラエティーに富んでるのね。


ウィキペディアって焦点絞って調べた出すと一日中暇潰せる恐ろしいサイトだな
2chネタ。以前ふと「ギリシャ神話」について見てみたら、登場人物あたりまで巡っていっちゃって数時間潰れた(w


5000円福袋
2chネタ?なんという福袋・・・この中身は確実に売値3桁・・・