本日の拾い記事。

注意報出ていなかった鹿児島、40cmの津波
おい良純しっかりしろよー。


ZAKZAKになぜ?海外資産であるところのドメイン名は差し押さえできるのか?
個人的には既にガセ(祭り)確定で話が進んでるので、今更差し押さえがどうとかそういうのはあまり興味なかったりします。


夕張市成人祭 〜マスコミが報道しない真実〜
今日授業で「情報の信憑性の確認の大切さについて」について話したところだった。こういうのも例にして取り上げてみるのも面白いのかも。


ホワイトベースの左舷は段幕薄いのか? ブライト・ノアの発言に関する検証
てっきり放送中に言ってるもんかと思ってた。てかそれ以外にセリフが無いように思ってた(w


平成19年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号
もらった8枚は全てハズレでした。購入済みの残り10枚、あと2つ番号若ければ特産品ゲットだったのに・・・


ハーレー、FLHR3-CVO発売
相変わらずいい値がしやがる。いいとこの車が新車で買えるぜ。でもカッコイイなぁ。


話題の3D仮想世界「Second Life」とは
ネトゲ版「どうぶつの森」?ぶらぶら歩くだけでも結構面白そうな感じですね。


2007年、ひょうたん書店大新年会開催
正直、店頭でこれの案内見た瞬間「誰が行くんだこんなもんw応募あるのか?」と笑ってましたゴメンナサイ。


日本の歌百選にさくらさくらやSMAP
音楽関係ってあんまり明るくないんだけど、この100選にはまさか外国原産の歌とか入ってないよね?


生きていくために不可欠な15の食物
今は実家暮らしだからいいけど、一人暮らしになった瞬間不可欠が足りなくなる悪寒。


アニメが一般に受け入れられなくなった最大の原因
2chネタ。極端な萌えと燃え?


スターバックス「商標パクったろ」→韓国裁判所「韓国じゃスタバなんて有名じゃないから却下」
2chネタ。こんな言い分がいとも簡単に最高裁通っちゃうあたりが韓国クオリティ。ダメだこいつら。


【MAD】東方ProjectMAD 『ゴーイングmy上へ』
東方系のMADってあんまり見ないから新鮮でいい感じ。曲もいいね。


懐かしの曲「すいみんぶそく」苺ましまろMAD
改めて千佳の可愛さを実感。