めがねっ子。

なんだか最近は会話の内容そのまま書き出してるのが多い気もしますが、
今日もそんな感じでお送りします。まぁ日記ですし。

                                                                                    • -



今日も今日とてマイペースな勤務先の英語の先生(女性)、
なんだか困ったお顔で職員室をウロウロ・・・




「どうかされたんですか?」
「あ、先生ぇ〜。あのね、メガネが合わないんだけどさぁ、どうしよっか〜?」


聞くと、最近メガネを買ったはいいけど微妙に合わず、目が疲れているらしい。


「それは大変ですね・・・ちゃんと合わせたんですよね?お店で」
「う〜ん、ちゃんと合わせてもらったんだけどねぇ・・・目がシパシパしちゃってぇ」


「もう1度お店に行ったほうが・・・」
「あっ!先生のは下のフレームが無いんだねぇ♪初めて見たぁ・・・」
「え?あぁ、これですか?ほら、下の方はちゃんと透明な枠があってですね・・・」
「へぇ〜・・・すご〜ぃ。」


「で、あの・・・メガネが合ってないってのは・・・」
「そういえば先生ってマトリックスみたいですよねぇ♪」
「はい!?・・・あ、確かに車に乗るときはサングラスかけてますからね」
「そうそう、雰囲気違うからビックリしちゃったぁ」


「で・・・先生のメガネが・・・」
「私もフレームのないやつが欲しかったなぁ・・・」


「人の話を聞いてください」




いかん・・・この人と話すと毎度のことながらペースが狂う・・・