本日の拾い記事。

「おふくろさん」改変問題に見るJASRACの危機感

改変バージョンの曲が入ったレコードはすでに廃盤

この時(レコード化の時点)はなにも言わなかったのな。まぁ当時は紅白で歌うとは思ってなかったからスルーしたのかもな。そりゃそれでおかしな話だが。


ガチャガチャ、まわしますか、バラ買いしますか。
フルセットまとめてあるやつを買います。いやん大人(w


明智光秀が体に刀を刺させて戦うアクション!?『THE 落武者』
SIMPLEシリーズは自由でいいなぁ(w 企画でクソまじめに「今度のコンセプトは『ぱっさりんこアクション』でして〜」とか言うんでしょ(w


キッズgooに隠された真実
なんというヤマジュン・・・クリックするまで想像も出来なかった。間違いなくこれを見た小学生はトラウマ。


テニスの王子様のルールの検証

結論を言うと、『審判は止めよと申しておらぬ』ので

いや、それ言っちゃうとルールの検証する意味すらないって言うか(w


カロリーゼロの新しいコーラ
もうちょっと健康そうな色合いでも良かったんじゃなかろうか。


地球に優しくない実験
毎日終了してるとはいえ、未だに恐らくろくすっぽアップデートも何にもしてないウチの職場のPC達はさすがにヤバイと思うんだ。


「人々」とか「佐々木」とか…「々」って何て読むの?
この字欲しいときは、「佐々」って打ってから前の字消して使ってます。


ブックオフUSAの神認定式
近所に金の使い方間違ってるアメリカ人オタクでも住んでるんじゃないの?(w


マークパンサーがねずみ講を始めたようです。
Q&Aが異常に軽すぎるんですけど。読めば読むほど怪しい(w


hotpepper公式サイトの「グルメの拳」が非常にひどい件
やりたい放題だ(w これちゃんと許可とって作ってるあたりが凄いよな。


何か専用ソフト使わないとHTML書けないおとこの人って・・・
2chネタ。ビルダーとかああいうの苦手なんですよね。ちょこっと触った後にソース見るともう幻滅。


家でのお仕置きで済むうちに、分からせておかないといけない。
2chネタ。チョーク投げしたいなぁ・・・とか言ったら問題発言かこれ。問題だな。


メディアが隠す世界のタブー
2chネタ。あーもうどこからどこまでホントなのやら・・・


新世紀エヴァンゲリオン「Komm,susser Tod -甘き死よ、来たれ」
久々に全話見たくなった。