本日の拾い記事。

バスジャックの元少年が本退院…仮退院前に遺族に謝罪
ネオ麦事件からもう6年ですか・・・時の経つのは早いものです。


小5から英語必修…週1回程度、10年度にも導入
「小学校から英語かよ」なんて昔は思ってましたけど、今じゃどこの小学校でも何かしらの形で英語学習がなされているんですねぇ。


朝起きてから出かけるまで、何分かかる?
朝は苦手なのでいつもドタバタ。15分以内で支度して出発→車内で髭剃り→職場で歯磨き・・・


まずタイトルを決めろ、話はそれからだ──というケータイ文学賞
これはなかなか新しい視点だと思います。まさにケータイ文化ならではの発想。


レボリューションでメガドライブ・PCエンジンもプレイ可能に!!
まさかそこまで下位・他社互換性が高いとは!!!これは古いユーザーも喰いつくか?


「ぷっすま」のやらせをタレントと事務所社長がブログで暴露。
ちょうどテレビで「ぷっすま」やってたので。新人の本人が勢いで言っちゃったのは仕方ないとして、事務所公認で発表するのは・・・もう荒波がどうこうの話じゃないし。


議会制パックマン

そのままではすぐに終わってしまうため実機の10%で走るようにしてあるのですが、ミソは7〜8分に一度通常速度に戻るところ。議会は混乱、紛糾、責任のなすり合いとともに死に至るとのこと。

その瞬間のためのゲームとしか思えない(w ちょっとやってみたいかも。


試験会場のような緊張感! 国内初の『SUDOKU 数独』大会開催!
これ難しいんですよねぇ。3分以内でクリアできる人がいること自体が驚きです。


サッカーの試合開始3分後に中止、そのわけは…… ブルガリア
スタメンの人数からして既に厳しいじゃないか(w


「あなたがもしファミコンのゲームだったら?」 ”ファミコン診断テスト”
「忍者ハットリくん」でした。分析結果が妙に当たってるんですけど(w


海外で拍手喝采の日本の大発明 「土のう製作器」とは
つい最近まで手作業で作ってた事の方が驚きですよね。


台湾で大学入試問題に「Orz」出題
大学入試なんて大事な試験なのに何やってんの (;´Д`) かなり一部向けだし。


サッカーで、ボールを口にくわえて走るというのは、ルール的にはどうなんでしょうか?
「股でずっと挟んで走る」とか「服に入れる」とか「10人で囲みながら進む」とかも全部これと同じような理由でイエローでしょうね(w


ドアを開けてびっくり仰天、ノックしたのはワニだった
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ごめんなさい、親切な人
2chネタ。そりゃ誰だって断る(w


女の子を呼んで宴会中
女の子を呼んで就寝中
2chネタ。(´・ω・`) 相当お金かかってるのに、凄いんだけど、なんだろうねこの気持ち。


実況風魔王
2chネタ。職人芸の本域を見た。書き方が秀逸すぎる。


路上トリックアートの数々
これ本当に平面に書いてる絵なの!?落とし穴とかバットマンとか凄すぎ。