判断悩むところですねぇ。

いや,何の話かっていうと「ネタの出所」の話。
たいてい場合,「日記」って言ったら普段の生活だったり仕事上の話だったりする訳なんだけど,
やっぱ「仕事上の話」ってのは使えないのかなぁ


てかね,すっげー面白いんだ,学校生活って。なんつーかネタの宝庫みたいな。
生徒との何気ない会話とか,思わず笑っちゃう行動とか判断とか,面白いわけ。
でも最近「個人情報をブログに掲載」的な新聞記事がいくつか出てましてね,


曽於の中学教諭 ブログ不適切記載、停職/県教委


いや,さすがに俺もむやみに晒そうとか個人特定させようとかは思わないけど,
どうしても・・・ねぇ,その時の状況とか会話とか書くと結構場面特定できるかなぁ。なんて。
さすがに半年以上放置してたから生徒もあんまり見てないとは思うんだけどね。




でも書きたいわけよ!!!面白いわけよ!!
どこまで書いたらセーフでどこからがアウトなんだろうなぁ・・・教えてエライ人。