どういう風の吹きまわしだか(w

昼過ぎ。のんびりとゲームをしながら駅伝見てましたらメールが。
前任校の同僚(同い年)から。


『ねぇ,やねだんって知ってる?』


久々にメールしてきたと思ったら何を・・・?やねだん(´・ω・`)知らんがな
でも聞いてくるってことは関係あることなのかなぁ・・・ということでgoogle大先生に相談。




やねだん」で最初にヒットしたのがこれ
http://www.yanedan.com/




村?集落か?まぁよお分からんけどこれか?


プルルルル「え〜っとよぉ解らんが鹿屋市串良町って書いてあるぞ〜」
『鹿屋!?志布志の方に来てるんだけど間違えたか・・・サンキュー』




・・・なんだったんだ・・・?




(3時間後)




プルルル「うい、もしも〜し」
『今家?あのさぁ、その″やねだん″に行ってきてさぁ、お土産買ってきたから寄っていくわ〜』
「ういうい、了解〜」




「で、結局なんだったわけ?」
『あんね、村おこしで芸術家を集めて、んで使ってない家なんかを解放して使ってもらてる。ってな感じ』
『さらにそれを政治家が紹介して話題で今に至る、と。』


「ふんふん。で、どうだったわけ?」
『まぁ今からってとこだね。観光客もうちら以外にもう一組しかいなかった(w』
むしろ行政関係者の視察の方が断然多かったよ(w  で、これ。はいお土産』







「焼酎にクッキーに・・・一輪挿し?なになに?いいのかこんなに?」
『んまぁいろいろ置いてあったからね(w』
「知り合ってから数年たつがもらった記憶はほとんどないぞ(w まぁさんきゅー」




・・・しっかし、曽於地区に住んで2年が経つが・・・存在すら知らなかった(w