きんごきんご!きんごきんご!!

鹿児島大学付近で、こんなもの見つけました。









・・・きんご・・・きんご?どう読んでも『きんごきんご』ですね。


普通こういう『のぼり』には、『新台入替』とか『新装開店』とか、一目見て何を意味するのか分かるものを書きそうなものですが・・・









これ見て、一発で何意味するか分かる人は稀だと思います。









店(事務所?)の方を見てみると、ネオンサインも『きんごきんご』。
下の写真を見るとどうやら化粧品のようですが・・・


いくら考えても一向に分かる気配がしないので、ここはGoogleさんに聞いてみる事に。



自然界で最高レベルの遠赤外線・マイナスイオン・天然ミネラルを含有しているという火山灰シラスを精製し超微粒子化。


※きんごきんごとは鹿児島の方言で「キュッキュッと鳴るようなさっぱりと綺麗なようす」という意味です。お肌のハリと白さを目指す方に!


http://homepage3.nifty.com/m-c/an/magma/





どうやら鹿児島発の化粧品のようです。方言だったのね。
シラスを使う事でお肌が綺麗になる化粧品だから、『鹿児島+綺麗=きんごきんご』ね。


さぁ奥様方!お風呂のお供に『きんごきんご』いかがでしょう!?
毎朝の洗顔『きんごきんご』!!美白のお供に『きんごきんご』!!
『きんごきんご』でツヤツヤのお肌に!!『きんごきんご』で元気な肌に!!




・・・・・・連呼してるとなんだかバカみたいだ(w