ゴミの分別にご協力を。

ちょっと聞いてくださいよ、仕事の件とは微妙に関係ないんだけどさ。
昨日ファミマ行った訳ですよ、ファミマ。国道10号線沿いのファミマ。


そこで紙パックのジュース飲んで、ゴミ捨てようとしたんです。









・・・・・・どっち?
ま、まぁ『ペットボトル』のが新たに貼られてるから、これは『ペットボトル』用なのでしょう。


僕が捨てたいのは紙パックなので他のゴミ箱です。
さて、燃えるゴミは・・・っと・・・ん?









ちょっと待て。


さっきの例から言って、元々ゴミ箱についてた名前はとりあえず無視しよう。
となると、どっちの紙が後に貼られたかなんだが・・・どっちもどっちだなオイ。

『燃えるゴミ』の紙がさっきのと一緒だった
2対1の多数決で『燃えるゴミ』のが多い

以上2点から、このゴミ箱を『燃えるゴミの箱』として認定。


サクッと紙パック捨てて帰りました。




ちなみに・・・このゴミ箱、『燃えるゴミ』の下をよ〜く見てみると・・・









どないせいっちゅーねん。