年忘れツーリング@宮崎小林 その3

10000kmも堪能し、いよいよあとは鹿児島に帰るだけ。西都から県道24号を通り国道10号へ入ればこっちのもの。


KS「ここを通って、んでこっちに抜けて、途中の休憩はここで取ろうかねぇ」
同僚「まぁ後は一直線だしね〜」









KS「なにこれ(w」
同僚「ここ平野部なんだけどねぇ(w」




宮崎道路弱すぎ(w 平野で全面通行止めってどんだけ崩れやすいんだよ。しかも工事期間「当分の間」って。お前の匙加減じゃねーか(w
さらに迂回路の案内が俺らの通ったルートより遠回りな道に誘導してるし。せめてそこはしっかりしようぜ。
結局迂回する羽目になって微妙なタイムロス。
そうじゃなくてもその後鹿児島市に入ったのが7時過ぎ。ちょっとのつもりが結構なツーリングになってしまいましたよ。




まぁとりあえず今日を一言でまとめるなら、寒いっ!!
朝夕が寒いのはいいとしても、日が昇ってもずっと寒かった。手袋しようがジャケット着ようがお構いなし。もうガクガク。
冬のツーリングをなめてたね。秋と同じ感じで行ったのが間違いだった・・・寒さが無ければもっと楽しく走れたのになぁ・・・
新春一発目の時は是非気をつけていくとしましょうかね。