今年の10大ニュース。

さてそろそろ今年もしっかりバッチリ終わってしまう今日この頃なので、ここらで一つ今年の振り返りをば。
時間軸には沿ってません。バラバラに気になったものを載せてみました。

東京出張・・・3年越しの「はじめまして」と秋葉原観光
日付は2月ですが行ったのは1月26日。実は幼稚園のころに世田谷区に住んでたことがあるんですが、当然何も覚えてなくて(w 何もかも新鮮でした。武装商店メイド喫茶・有名ショップ各店・・・行きたいところは行けたんで、非常に満足してます。案内役買って出てくれたmidjam改めてありがとう。ちなみに来年2月頃また東京行くかもしれません(w

買い物三昧・・・仕込竹箒その2
買い物三昧・・・ポーション12本箱買い
買い物三昧・・・スライム
今年はまぁいろんな「変なもの」を何の疑いも迷いも無くポンポン購入した年でした。
まずは竹箒、ただ「最南端保持者」になりたいがために購入したという、冷静に見ればちょっと可哀想な人。
次にポーション・・・これは正解だったのかなんなのか・・・とりあえず後悔したことだけは間違いないです。飲みきるのにあんなに時間かかるとはね。
最後はスライム。これは普通に大正解、いまでもよく使ってます。ただ現在メタキンは離任された姉さんの、バブルは同い年同僚のところに里子に出ています。

人生最大額・最大級の衝動買い、ビッグスクーターSkywaveSS250
これが無ければ今年は全然普通のつまらないものになっていたでしょう。最初は冗談半分だったけどいや買ってよかった。まぁただこの後1年しないうちに1万km突破するとまでは思いませんでしたが(w

ツーリング三昧。
池田湖〜坊津
霧島
阿蘇
ハーレー試乗会&唐船峡〜坊津
小林
佐多岬〜内之浦
ざっと挙げただけでもこれだけバイクで遠出してます。これに長島の方へ行ったのも含めると・・・7回ですか。そりゃ距離稼ぐわけだ。複数の時は結構先頭走らされたんで、それでかなり上達したように思えます。てか複数の時、毎回毎回A4数枚の実施要綱作るの結構大変だったんですけど(w

超長距離ライディング。
5日間で九州1周@7/31〜8/4
日帰り小倉往復
どちらも人に話すたびに「何やってんの?」と呆れ顔で言われた一人走り。でも九州1周では見たことない景色ばっかりで新鮮そのものだったし、小倉往復は長時間高速走行の経験地が相当上がったと思うんで、収穫ばかりで無駄ではなかったと思うんですがねぇ・・・もう一度やれって言われたら丁重にお断りします(w

パソコンのバックライト寿命?
大学3年の時に購入してから4年ほど、毎日長時間使用していてここまで何も故障が無かった(CD使えなくなったはまぁ置いといて)のが逆に奇跡なのかもしれません。今は一回り大きな画面と一緒に頑張ってます。

9月4日は誕生日
誕生日が来るのはいいんですが、誕生日自体に嬉しさ・・・って言うか、喜びって言うか、なんかそういうの感じなくなって「あぁ誕生日きたなぁ」としみじみ思ってしまうのは年なんでしょうか、年なんでしょうね。

部屋の配置換えをしてみたよ
机やらベッドやらを一人で配置換えさせるのは結構骨でしたね。狭い部屋をどうやって使い切るか、それだけを考えて頑張ってみたら結構いい感じに仕上がって満足してます。カーペット・時計・TVボード・本棚・ラック・鏡・・・とまぁ一気にこれだけ家具買ったのも初めてですし。

チビ様、修学旅行のパンフレットのイラストを担当
いや〜これは嬉しかった。ちょっと表現できないくらい嬉しかった。もうそれしか言えない。

同期が結婚
人の結婚式ってのはホントいいものです。あれだけ幸せな姿見せられるとこっちもその気になってしまいまして、最近は「結婚したいなぁ・・・」と相手もいないのに考えるようになってますね。あれから一度数人で家に遊びに行きましたけど・・・まぁ幸せそうなこと(w 余計に結婚したくなるじゃねーかコノヤロウ。



紆余曲折ありまして、今年も何だかんだで無事に終わりそうです。これも暖かく支えてくださった身近な人々、見えないところで何かしら絡んでいたであろう世間の人々のお陰です。感謝していかなきゃです。