本日の拾い記事。

“終了”をキーワードに2006年を振り返る
@freed使いだった身としてはドコモのPHSサービス終了が大きかったですね。


「情報発信」「熱烈読者」……ブロガーの6タイプ
「自己完結」でしょうかね。高頻度かどうかは知りませんが(w 


2006年 窓の杜大賞
選ばれるだけあってどれも使えるものばかり。Bonanzaは結構話題になりましたし、Flash作成もフリーソフトでできる時代になりました。


バンダイナムコゲームス、PS3で「ガンダム」+「無双シリーズ」コーエー開発協力の「ガンダム無双」制作を発表
それは「連邦vsジオン」じゃないのか?てか武器振り回して暴れるガンダムとわらわらぞろぞろ出てくるザク集団・・・想像したらなんか嫌だ。


「新世紀エヴァンゲリオン」切手に発進!
あ、そういえば出るんだったっけ。スッカリ忘れてた。


ボクシングMVPに世界バンタム級王者・長谷川穂積
よかった、ここはまともな評価で。


あの名曲の数々がまとめて聴ける! 「式神の城 サウンドトラック ザ ベスト」発売
ゲーム自体はやらないけど、こういうシューティングのBGMは基本的に大好きなので買い。


大人の為のポケモン講座
GB版赤緑しかやったことない俺がいますよ。当時の戦力をチビ様に話したら、「隙がない」って言われた(w


ロナウジーニョがスペイン国籍獲得へ、EU選手で登録
ってことは次のW杯はブラジルで出るの?でもスペインでも出れるんだよね?てか国籍って2つ持てるのか?


「ドラえもん」の呆れた制作裏事情
こうなりゃNHKにでも製作移譲してやってもらったほうがいいんじゃないだろうか・・・とも思えてしまう。


なりたかった漫画・アニメキャラはいますか?
剣心。


あの人がふたたび登場!大相撲を熱く語るゲスト・デーモン小暮閣下
俺この日仕事じゃん!!!!!!


マクドナルド、肉を4枚はさんだ「メガマック」を期間限定発売
(・∀・)キタコレ!! 普段はモスだけどマック行かなきゃだわ。


小泉前首相でないと、靖国問題に対する国民的関心は持続しない。それが困る。
困るのは靖国をネタにしてきたあんた達でしょうが。


立体紙きりをハサミ1本で作っている人のブログ
我流にしては素晴らしすぎる完成度。芸を持ってるって得だなぁ。


攻撃の反対語は何ですか?
2chネタ。超攻撃的一家(w


言葉のイントネーションが他人と違うと恥ずかしい
2chネタ。やったねA地区だぜ!!! いいんだよ、別に今すぐ東京に出て大勢の前で演説するわけでもないんだから。


テニスは来るところまでキタwwwwww
2chネタ。最初の2ページだけ見るとなんの漫画だかわかんねぇよ(w


素晴らしい表現力で暴言が書かれている漫画は?
2chネタ。小便はすませたか?神様にお祈りは?部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?HELLSING
暴言じゃないだろうけどこの言い回しが最高にカッコイイ。ウォルター爺が言うほうが数段カッコイイ。


涼宮ハルヒのアスキーアート 保管庫
AAになってもやっぱり「ちゅるやさん」の可愛さは異常。


指先1つで誰もが道を開けてくれる画期的なアイテム
この発想は無かったわ(w