本日の拾い記事。

著作権むずい
最近の著作権事情に振り回されまくりのあずまきよひこ先生。無事に再生できたからよかったけど、その準備のためにポンポン買い足せてる先生太っ腹。


ポール・マッカートニーら、音楽著作権を現行の50年→95年にするようにとゴネる
2chネタ?そういえば日本のだと死後50年がラインよね。死後なんだから別に自分が得するわけでも無いし、ゴネる必要も無いと思うのは間違ってるのカナ?


上海アリス幻樂団、冬コミ新作の「幺樂団の歴史2・3」を発表
1枚500円とナイスリーズナブル。委託されたら買いに行こう。リモコン振り回して筋肉痛になる”神主”ってどうよ(w


英語「ビューティフル・ジャパニーズが先決」 文科相

「日本のカルチャーとヒストリーを十分マスターし、ビューティフル・ジャパニーズ・ランゲージが話せること。その後でフォーリン・ランゲージはマスターする」

お前が言うな。


「×」で閉じたウインドウを60秒以内なら復活できる「GoneIn60s」
早速ダウンロード・・・とは言っても、Sleipnirには終了時のウィンドウ復元の機能があるからなぁ・・・他のソフトなら「保存します〜?」って聞かれるし。


より安く・環境に優しく…F1がルール改訂で合意
これはまた大きく色々変わるなぁ。追い越しが増えれば面白いことは面白いが、遅くなっての結果ではつまらないぞ。


吉野家の吉ブーが旅に出るそうです。
ヒント:12月からは毎日お昼に牛丼販売。


縦列駐車のコツ
最近じゃ自動で縦列してくれる車なんてのも出てきましたが、駐車ぐらい自力で出来るようになりましょう。


もしトランスフォーマー達が地球に来たのが数十年早かったら・・・「トランスフォーマー ハート・オブ・スティール」
全体的にかっこいいけど、スタースクリームのがコンボイより主人公っぽいデザインなのな(w


スーパー桃太郎電鉄DX 400兆円への道
桃鉄チャレンジファイナルです。やっぱり締めは銀次さんか。


アジア大会・ボディビル競技審判に批判の声
あれって何基準で判断するんだろうね。筋肉なんてどれも変わらんだろうし、まして世界大会になれば難しいだろうよ。


チームワークがボロボロ……ウズベキスタン水球チーム
いいじゃんボロ勝ちしたんだから。


小泉前首相かっこよすぎワロタwwwww
2chネタ。プーチンやばいね。マフィアとかギャングとか、そういう単語が異常に似合う風貌してるわ。


(T_T)こんな人や (;_;)こんな人でも…
2chネタ。それ意味違うwwwwww


10年前の自分が今の自分を見て言うであろう一言
2chネタ。気持ち悪い・・・


【米韓】 米官僚がショック発言「米国産牛肉に韓国が骨片入れたかもしれない。DNA鑑定する」
2chネタ?

逆に考えるんだ。
既にこの発言をしても平気なだけの証拠はそろっていると考えるんだ。

なるほど。


七色といわず百人十色の声を持つ男 山寺宏一のモノマネ
スキャットマン凄すぎ。当時必死にあれをやろうとしたけど終ぞ成功しなかったもんなぁ。


ビールにメントスを入れると、コーラと反応が全然違うぞ!
中にホースでも入ってんじゃねぇの?(w


GROW v1
順番に選んで完成を目指す「GROW」シリーズの最新作。ミスで生まれる生物がどれもキモイ(w


(・∀・)イイ・アクセスの2006年Flash総括
ラレコ大躍進の年、ですかね。この中では「中村屋」「ぱにぽによつばと!」「ヨウヨウムユカイ」「トラベリングガールズ」が個人的ヒット作品ですね。


次元の壁を越えたクリスマス
。・゚・(ノД`)・゚・。