4代目・・・かな。

メガネを購入してみました。



持ってる方はこれまた鹿児島帰省時に購入した『ダンボー』さん。


先代(ってもまだ生きて全然使えるけども)は、ステンレス製のフレームで、レンズを上側は紐で抑えるタイプのやつだったので、今回は『少々太めのフレームでレンズも全部フレームで抑える』をテーマに選んでみました。
あと先代は耳の部分がカールしてなくて非常に外れやすかったので、今回はそれも改善する形で。


レンズフレーム込みで30000円。あ・・・偶然にも薩摩焼と同じだ(w
さて、誰が一番最初に「あれ?メガネ変えた?」って言ってくれる事やら・・・なにせ散髪しても2日間は誰も気づいてもらえないような俺だからなぁ(w


【装備】
3代目メガネ⇒4代目メガネ
耐久値:+4(プラフレームだから曲がりにくい)
運動性:+10(少々の運動じゃ外れない。けど少しきつい。調整してもらおう)
知的度:+2(黒い太フレームって知的じゃね?)
マニア度:+6(メガネのせいなのか元々そうなのか・・・)
視覚:+−0(そりゃ同じ度数だからねぇw)
価格:−10000(先代が高すぎたんだよなw)