ありがとうございました〜

DoCoMoPHSサービス終了のお知らせ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/070806_00.html


今日1月7日、24時をもちまして、ドコモが提供していたPHSサービスが終了です。
長年愛用していた@freedも終了なのです。


家に無線LAN引いてからも、なんだかんだで「使うかもね・・・」なんて思いつつ契約しっぱなしだったんだよね(w
大学3年の頃からだから都合5年ですか。意外と長い付き合いでした。やけに繋がりにくかったり、繋がった途端に切れたり、回線細いもんだから各種アップローダーからのダウソに余裕で数十分かかったりしたのも今となってはいい思い出です。


で、今日の24時に終了って事なので、解約関係を確認しに一応「解約専用ダイヤル」に電話してみました。




(プルルルルルル・・・ガチャ)
『はい、こちらドコモPHSお客様センター○○です』
「あ〜すいません。今日で@freed終わりなんですよね?」
『えぇ、そうですね』
「で、今の契約ってどうなるんですか?どの道解約になるとは思うんですけど」
『それでしたら、この電話で解約でも構いませんし、24時をもちまして自動的に解約になりますが・・・』
「あ、そうなんですか。このままでも自動的に解約、と」
『そうですね』
「じゃあ折角なんで24時までこのままにしておきます。お疲れ様でした」
『そうですか!ありがとうございます。長い間本当にありがとうございました!!』
「こちらこそ。では。」




非常に気持ちのいい電話のやり取りでした。
パソコン通信の最終日の電話もこんな感じだったのかなぁ・・・と勝手に実感。
一つの時代が終わりますね。ホントお疲れ様。