教育相談期間なのです。

まぁなんというか・・・生徒と面談して進路希望聞いたりとか、日ごろの様子聞いたりとか、悩み聞いたりとかするような期間なのです。
これでも一応教師(仮)やってる立場なんで、相談役になっていっぱしに教育相談とかするわけさ。


正直俺なんかが相談役で大丈夫なんだろうかとも思うが・・・やるからには真面目にやらさせていただいております。




「ん〜で、○○は2年で理系っと・・・進路希望真っ白だけどどうすんのさ? ふんふん。あ〜ね、でもジャンルだけでもいいから候補があったほうがね〜〜・・・〜〜そうそう・・・〜で〜」


(約10分後・・・)


PS3持ってんの!?いいなぁ・・・だってあれでしょ、次のFFそっちでしょ。え?12?やったやった。最後の奴なんか12時間ぐらいかかるらしくてやめたけど。うんマジマジ。」


【次の方:10分後・・・】


「自炊?してるって!!ほらこれ(写メ)なんかこの前作った炒飯&鮭のホイル焼でしょ、でナポリタンに大根サラダ、ほらほら作ってるでしょ?ね〜」




・・・・・・全体的に「なぜか」雑談のが多くなってしまう罠。


俺は相談役してるつもりだよ?
してるはずなんだけど、
「なぜか」いつのまにか関係ない話してるんだよねぇ・・・20分程度の予定が1時間話したりしてるし(w


おかしいなぁ・・・