先見の明が・・・ない。

金曜日のこと。まぁ普通に授業に行ってまして,途中で宿題を出したわけです。


「え〜っと,じゃあ問題集のこっからここまで宿題で」
『え〜っ・・・ちょっと多くないっすか!?』
「やかましい!来週月曜は休みで授業ないんだから文句言うな」


この授業,週2日しかない上に月曜に授業がある。
祝日があると煽りを食いやすいなんとも損な授業なのです。
そんな訳で月曜分まで見越して宿題。うん,先が見えてる。


「んじゃ来週金曜までにやって提出な。時間あるからちゃんとやってこいよ」
『せんせー!来週金曜も休みっすけど』
「え!?あっマジだ!!おい来週授業ないやんけ!!
『せんせーまた再来週〜♪』
「ふざけんな〜!!ヽ(`Д´)ノ」


そうこの授業,週2日しかない上に月曜と金曜に授業がある。
祝日があると煽りを食いやすいなんとも損な授業なのです。
そんな訳で金曜分まで見越して宿題・・・は考えてなかった。
うん,先がまったく見えてない。