お姉ちゃんの言葉レベル上昇中。

ぷー子ちゃん,少し前まで何か欲しいとき&何かしてほしいときは全て「はい,どーぞ!」で済ませていて,

『はい,どーぞ!』「ん?なにするの?」
『はい,どーぞ!!』「え!?え!?なんのこと?」
『ひゃいぢょーじょー(;_;)』「あ〜あ〜・・・」

てな感じで,こちらとしても結局何の要求なのか分からず苦労することもしばしばありました。


しかし最近,新しい魔法の言葉「○○ちょーだい」を覚えたので,少し話が通じるように。


牛乳が欲しいときは「ぎゅうにゅうちょーだい!」
お菓子が欲しいときは「おやつちょーだい!」
お絵かきしたいときは「くれよんちょーだい!」
お外に出たいときは「おそとちょーだい!」
車に乗りたいときは「ぶっぶーちょーだい!」
歩き疲れた時は「だっこーちょーだい」


一部使い方が間違ってる場合もありますが,その前に名詞が付いてきたので良し。
一時期のALL「はいどーぞ!」からすると劇的な変化&成長なのですよ,えぇ。
ちなみにこの状況,うちら夫婦の中では「確変中」と呼ばれております(w