ドライブに行ったと・・・・・・思うよ。

今日、鹿屋市に行くことは元々決まってました。
ただ、昨日の昼の時点での目的は 『 実習先の小学校のバザーを見に行く 』 だったんです。


鹿児島市と鹿屋市


まさか、1ヶ月も日付を勘違いしてるとは夢にも思いませんでした(w
バザーは来月らしいです。絵に描いたような凡ミス。


ってな訳で、目的を 『 実習中の宿泊先に忘れ物を取りに行く 』 に変更して鹿屋市へGo!!
今回、車所有者兼ドライバーの激しく一身上の都合により午前6時起きです(w
( だって俺っちはマニュアル車とか運転できないもん・・・免許的に。


参加者4人、車中では適当にいろんな話をして楽しみましたが、
特に気に入ったのが昨日放送された 『 はねるのトビラ 』 、秋山の爺さんコントでのセリフ


「 〜だと・・・・・・思うよ。 」


事あるごとに語尾につけては無駄に盛り上がってました(w 今日の題もそんな理由です。


ドライブ自体は忘れ物とって、実習先だった学校を外から眺めて、それで終わりだったんですが
さすがに 「 わざわざ早起きして忘れ物とりに行きました、テヘ♪ 」 だけでは悲しいので、
ことわざ 早起きは3文の得 』 になぞらえて何か得なものを探すことに・・・






往復に使ったフェリー代 ( 1人分 ) 、1000円。
フェリーの上で飲んだジュース ( 2本 ) 、240円。
車窓から見た景色深めた友情ちょっとしたスリル 、 Priceless。
お金で買えない価値がある。買えるものはマ○ターカード。