第3弾!!

突発企画 『 鹿児島県を原付で走破しよう! 』
前回、前々回に続いて第3回です。今回は左上、薩摩半島を目指します。


という訳でとりあえず国道3号をレッツゴー・・・稲刈り後の田んぼが非常にのどかだ・・・
 田んぼ〜
串木野市を過ぎ、ちょっと3号から外れた海沿いを走ること少々・・・
本日一つ目の目的地 薩摩川内市の”標識” 』 に到着です
  標識&市役所
流行の市町村合併で新しくできた市なんで、一度見ておきたかったんですよ。市役所含めて。
まぁ・・・合併しただけですから、名前以外は特に何も変わってないんですけどね(w


さて、串木野〜薩摩川内間で偶然見つけた施設がコチラ↓
  原発!!
九州電力川内原子力発電所!!
残念ながら中は見学できませんでしたが・・・偶然とは言え、原発見れてちょっと感激。



そんな薩摩川内市を過ぎ、阿久根の道の駅で昼食をとり・・・
  アラカブ汁と道の駅
さらに30km以上走ったところで次の目的地、 『 黒瀬戸大橋 』 に到着です。
  走りながら撮ってみました
ここから長島町に渡ります。 『 走破しよう! 』 と銘打ったからには、行ける所は行っておかないと。



長島は1周約50km。普通に走れば1時間ほどで走破できる・・・はずだったんですが、
ここで思わぬピンチが!!なんと!・・・えっと、急にお腹痛くなっちゃったんです・・・情けない・・・
「 これはマズイ 」 と区役所に行くも、律儀に休んでやがるし _| ̄|○
必死の思いで近くの温泉センターを探し当て、ギリギリでトイレ確保。ありがとう 『 東泉望 』
  期待外れと命の恩人



そんな長島を後にして、またまた走ること20km、ようやく到着です。
  こんにちは、さようなら
鹿児島−熊本の県境!!ただし、熊本県には入らずここで折り返し。企画の趣旨には忠実に(w



ここから帰り道。
  マイナスイオン
途中で 『 木曽の滝 』 を発見。落差は無いけど十分いい景色でした。


その後は日も暮れた山道をひたすら走る・・・走る・・・走る・・・
特に撮るものも無く、っていうか撮ってる余裕も無く、帰ってきたのはまたもや午後7時。



出発 : 午前10時
帰宅 : 午後7時
走行距離 : 約320km
次回はいよいよ最後、右上ですね。
しかし、回を追うごとに走行距離が増えてますな・・・次は400km行くかな?(w