とにかく 今すぐ どこかに 行きたいな♪

教育実習から2日・・・急に飛び出したくなったので、相棒の原付と出かけてきました。
行き先はとりあえず南の方へ。
 

とってもいい秋晴れの中、快調に飛ばしました。風が非常に気持ちイイ。


まず最初の目的地は指宿市と開聞町。
指宿市の池田湖では 紫芋アイス 』 を、また開聞町では 『 唐船峡 』 にて流しそうめんを頂きました。
 

  

やはり美味いもんは美味い、名物バンザイ。


続いての目的地は枕崎市。カツオやらの海産物で有名なところです。
  

ここでお土産としてマグロの中トロ ( 写真2枚目 ) を買いまして、
帰って刺身にすると・・・これが激しくまいう〜♪
¥1100出して買った甲斐はあった。つーかむしろアレで¥1100は安い。
ビバ!枕崎お魚センター!!


さて、本来ならここで予定は終了、折り返して帰るつもりだったんですが・・・
なんというか勢いで、そのまま薩摩半島をぐるっと回ってしまいました(w
 

薩摩半島の先のほうにあった、何かよく分からない施設。要は「 ここまで来たよ的記念撮影 」 です。




出発、午前11:00。帰宅、午後6:00。走行距離、約200km。
あ〜楽しかった♪・・・じゃなくて、やり過ぎだろ、俺・・・しかも原付で・・・日帰りで・・・