育児日記 〜夜は気づかない〜

娘が生まれて早1ヶ月とちょっと。相変わらず娘は飲んで寝てバタバタしてまた飲んで寝て・・・の繰り返し。
のんびりしながらも恐らく必死に一生懸命生きてます。
あんまり泣かないんだよねぇ・・・それこそ「お腹すいた!!」ぐらいで。そんなもんなのかな?


さてさて、夕方や夜の早いうちに泣いたりグズったりすると当然俺だって気づきます。これでも一応お父さんなのでギャーギャー泣かないように抱っこしたり話しかけたり・・・まぁでも泣くんだけど(w





ボタン付きのシャツで縦に抱っこすると跡が付きます。




ただねぇ、これが夜中になると、っていうか自分が寝ちゃうと全然わかんないのね。
朝起きると隣で奥さんがお乳やってたりするの。で、「あれ?夜中泣いたっけ?」なんていうと『うん、4時ぐらいからずっと起きてるよ』。
すごいよね、お母さん。『おかげで寝不足だよ(w』ってそりゃ寝れないよ。


そして無駄に身長のデカイ馬鹿はぐーすか寝てるもんだから、朝になるとこんな感じに。









身長180cmの父と約50cmくらいの娘。撮られた方は気づきもしない朝のひとコマ。