本日の拾い記事。

桜島納涼船 今期の目標乗客数2万1000人を突破
こういう地元の催し物に人が集まるのはいい事。飲食物持参の手間をどうにかできれば意外に楽しめますよ。


県内男性の肥満進む
レッツメタボリック症候群!!・・・人事じゃねぇな、気をつけんと。


「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール
・・・・・・やれと?俺にこれに挑戦しろと?う゛〜〜〜〜〜・・・


思いついたアイデアを逃さないための携帯電話メモ術
自分にメール送るのはよく使いますね。外出先なんかでどうしてもメも取れないときなんか結構便利。


水質汚濁“ワースト1”返上の手賀沼で鉄人レース
それでも水質汚濁指標のCODは8.9なので、湖にしてはちょいオーバー(湖沼:1〜8[mg/L]以下)。まぁでも14からすれば大きく改善してますけど。


全国初の新型カウント信号機
残り時間が目盛りで示されるのなら結構出回ってますけど、数字が出るのは工事現場のヤツぐらいなもんですからね。


牛に抱きつくべからず=スイスハイキング協会
牛に近づいて逆ギレされたりしてるんだろうか・・・


天気予報の上手な利用
とりあえず30%なら「降るだろう」認識で動いてます。最近は夕方に急に崩れるから困る・・・


ラジオ番組の企画で改名した町
呼びかける方も方なら、反応しちゃう方も方で。


丸々太った金魚たち「ピンポンパール」の写真館
これってそういう種類なのカナ?ウチの子達も丸々太ってこんな感じになってるよ?


ん、バイオハザードの街って普通に歩いて脱出できそうじゃん
2chネタ。だから、そういうの揚げ足取り出したらキリ無いだろ(w