本日の拾い記事。

名探偵エヴァンゲリオン
言いたいことが培養層の綾波の数ほどあるんだが・・・とりあえずもう無理だって。EVAでなにか新しいことやろうってのがもう無理だって。


JIS第2水準漢字まで備えるサインペン手書き風丸文字フォント「えるまー」
さっそくゲット。「ふい字」「えれーな」あたりと併用かな。


マルチディスプレイ総合スレッド@2chまとめサイト
パソコン実習室の教師用をデュアルにしないといけないらしいのでメモメモ。


世間ではどれ位オタクが認められているのか 漢字変換で確かめてみた。
ところどころ自分のでは普通に変換できてしまって鬱・・・


直木賞作家の坂東眞砂子さんについて、ラーメン屋「彦龍」の憲彦さんの日本一シンプルな回答
盲点(w その発想は無かったわ。


清原が記録づくめ…通算サヨナラ本塁打数も歴代1位に
ホント記録にも記憶にも残る選手だ。


貯水量1000万トンのダムに25トンのNaOHを投げ込みました
いくら酸で中和されると分かっていても、塩酸入った水とか使いたくないよなぁ・・・
「この水には水酸化ナトリウムが入りましたが、塩酸でバッチリ中和したので安心です」・・・やっぱダメだ。


「バッテリー」の あさのあつこ氏が一連の高校野球報道をに苦言を呈す
熱闘甲子園なんか見てると毎日そんな感じだもんな。あとさ、ろくに甲子園観てないだろうくせに「王子」だの言いながら追いかける人たちの気が知れん。お前ら踊らされすぎちゃうんかと。


必ず晴れるロシアの祝日。恐るべきロシアの天気操作技術。
異常なまでの晴れへのこだわり。雨が降ろうもんなら左遷されそうなほどの気合の入り方ですよ。


そうめんやひやむぎに入っているピンクや緑の麺って何?
あれって人の手で作為的に入れられてたのか!!!!てっきり偶然混じったのかとばかり。


「背が高い人ほど頭がいい」米大学の新研究
いやーすいませんねー。180cmですからー。


「ベルサイユのばら」で学ぶフランス語
フランス語結構難しいっぽいよ?NHKの語学番組ほぼ毎回見てるけど、なんのこっちゃだもん。まぁでも好きなものから入れば覚えも早いか。「もえたん」みたいなもんだな。


寸止め百物語
5時間・・・その間燃え続けられるロウソクってあるんだろうか?寺とかにありそうだけど。


121枚のTシャツを重ね着する男
十二・・・じゃなくて百二十一単。着膨れしまくりです。


imeに馬鹿にされた・・・
2chネタ。「そんな漢字もわかんないのー?ほんとにおバカさんねぇ」