本日の拾い記事だったもの。

靖国問題のそもそもの原因は朝日新聞であった 〜産経抄〜
今じゃ当たり前のようにどこもかしこも靖国靖国言ってますけど、発端は中韓じゃなくて日本メディアですもんね。ネットでは常識な気もしますが、TVではこんなこと絶対言わない。


名LBセアウが引退を表明
NFLネタ。ボールキャリアに対する嗅覚、タックルの正確さが群を抜いて素晴らしいLBでした。お疲れ様でした。


グーグル、「ググる」の使用に難色
「ヤフる」とは言わないしね。名前が一般化されてるのは企業として最大限の喜びだと思うんですが・・・


デル以外は大丈夫? ソニー製バッテリー問題、国内各社の対応は
東芝レノボ、日立などはタイプ違いのバッテリーを積んでるそうです。

ソニーは、リコール対象と同型のバッテリーを自社製ノートPCの一部に搭載しているが、「デルの製品とは充電システムなどの構成が異なるため、発火の危険はない」としている。

お、おぉ?


冥王星は「惑星」でいられるか?
一部では「冥王星は惑星じゃない」なんて議論もあるようですからね。亜種扱いでも惑星でいられるなら、昔から「水金地火木〜」で覚えていた人間には嬉しい限り。


営業用カブで砂漠ラリー、3600キロ完走 愛媛の銀行員
それ道中かなり辛かったろうなぁ・・・福岡に行くだけでも十分辛かったのに。

この部門に出場した2台中、2位だった。

惜しい、準優勝。


夜間・休日の学校パソコン、数百台つなぎスパコン実験
これは面白い取り組み。数えればそれこそ相当数のパソコンが使えるのでは?


飛雄馬超えるか…「巨人の星」40年ぶりリメーク
男〜だったぁらぁ〜試練のみぃちぃを〜行くが〜男の〜ど根〜性〜♪・・・の精神は無いかもですね。


値札つきがかっこいい!?――新たな若者ファッションに、小売側は不快感を表明
若い人の「カッコイイ」はよく分からん。外人さんなら尚更か。万引き犯扱いされても文句言えないだろ。


天ぷら好き必見、関西名物・赤の天ぷらとは
それ天麩羅にするんだぁ・・・ほぇ〜・・・


お盆の渋滞に巻きこまれたい
いやいや、あんただけだから。好き好んで自ら渋滞ハマリに行くのあんただけだから(w


謎の黒いネコは体長1.2メートル - フランス
是非とも生け捕り希望。ネコで1.2mって無茶苦茶デカイし。


豊胸手術でロケット弾から守られた女性 イスラエル
シリコンすげぇ(w


爪は健康の鏡 SOSのサインは色、すじ、もろさ
今のところ大丈夫かな・・・人の爪なんてまじまじ見たこと無いからなぁ。


スイスの公衆トイレはすごいらしい
罰ゲーム!!罰ゲーム!!!!


逮捕「226回」、最多は「652回」 ネブラスカ

リンカーン警察によると、リンカーン・ランカスター郡で逮捕歴が「500回以上」の住民は多数おり、最高記録は2004年に死亡した人物の「652回」。ホルダー容疑者は、このランキングで「40位」だという。

脅威の犯罪都市っぷり。逮捕率が高いのか、それとも警察が見境無く逮捕してるのか・・・


世界最狂の実写版 台湾版北斗の拳
酷すぎる(w これを全編見て、さらにレビューまで書ききったその頑張りに拍手。


たった35cmのポールで暴走するトラックが本当に止まるのか?
おーすげー。これちょっと横にズレて当たってもここまでの効果出るのカナ?


【ほのぼの】授業中、思わず爆笑した凄い間違い
2chネタ。中学校が一番こういうのあるんじゃないだろうか。今度同期に聞いてみよっと。