小中学生は9月始めまで休みですね。

ここ数日間、隣に座ってる情報科の先生が妙に天気を気にしている。
特に木曜日の天気が気になってるご様子。




「なんでそんなに木曜日の天気が知りたいんですか?」
「だって、ラジオ体操の係になってるんだもの・・・雨降らないかなぁ」




小学生の娘さんがいる関係で、地域のラジオ体操当番が回ってきたらしい。
それにしても相当嫌そうだ・・・事あるごとに雨、雨、と口にしている・・・




「ラジオ体操ぐらいいいじゃないですか。ちょっと出るだけですよね?」
「出る前にお化粧して髪整えて着替えないといけないじゃない・・・」




(その様子を想像)・・・・・・奥様って大変ですね・・・・・・




※ついでに言うと、先生はラジオ体操忘れちゃってるらしく、それも原因の一つらしい※
「だから去年なんかは出来る子探して、ずっとその子の真似してた(w