本日の拾い記事。

初のかごしま検定 2292人きばった
えっと、征韓論に木曽の滝・・・カナ?合格者には「シニアマスター」に「最高位」とまだまだ上級試験が待ってるようです。


塾に通えぬ小中学生に“公立塾”
とうとう塾も公立登場ですか。それ塾っていうのかどうか微妙な感じもしますけど。


ネットの力で「わらしべ長者」を目指す男
物々交換のサイトなんてのもあったんですね。こういう話は夢があって好きです。


2億年ぶりにオス発見 屋久島のカイミジンコ
また長いこと見つかってなかったこと・・・しかし写真見てもオスかどうか分からない(w


小笠原 和彦(日本/空手) ● 5分3秒レフェリーストップ ○王 拳聖(中国 酔拳)
ZERO1-MAXなにやってんの(w 最後の写真とかもう格闘技の様子じゃないし。


コンビニで非常ベル押され、金払い逃走
しっかりお釣り貰って帰ってるあたりがしっかりしてるんだか抜けてるんだか。


ウルトラマン始球式で速球120キロ
子供の夢を壊しちゃいけませんからね。ウルトラマンはヒーローさんなのです。


FF12タイムアタック 13時間27分10秒
えっと、現在プレイ時間90時間を突破してますが何か?もうそろそろ飽きてきた・・・最強装備イラネ。
ついでに言うとオメガもヤズマットも神も倒さなくても特に問題ない事に気付いた。


『時間を止める方法』
0.5秒ぐらい止まったような・・・気がした。


「萌え」の輸出がはじまった! Moe〜?
これはもうダメかもしれんね。もっとこう、なんていうか殺伐としてるべきなんだよ。


人間時計.comが24時間表示に対応
こんなサイトがあることを今回初めて知りました。本当にみんなよく考える。


10枚の「小さな東京」
元々の撮影技術も凄いけど、フォトショってやっぱり凄い。もう模型にしか見えません。


希なほどに偏った客層
駐屯地の中の人たちが買って読んでるかと思うと違和感ありすぎで(w


「キレイ系オタク」なあなたのための、新しい雑誌 「Beth」
・・・・・・えっと、そんなジャンルに当てはまる人居るの?


これが世界最初の金属活字の証拠だ!!
ヒント:そのままでも普通に読めてしまう。


世界最初の飛行機は韓国製
2chネタ。たぶんそれ一生空飛べない(w なんでも起源じゃないと気が済まんのかねぇ。


庵野氏発言「エヴァの正式な次回作は2008年公開を目指す」
2chネタ。あ〜・・・生で2ch見てないとすぐこれだ・・・予知能力低くなったもんだ。


喫茶店に舞い降りた神
2chネタ。ドリフか(w 事実は小説なり奇だね。


part876498763837392726489546735659975843685
2chネタ。何のスレかと思ったら、超世代的懐古スレか(w


最近ちょっと話題の金田朋子のコピペ集
2chネタ。ちよちゃんは小学生で高校生なのに・・・頭が凄くいいのに・・・中の人ときたら・・・


NINTENDO DS テトリスCM動画
今度のテトリスってBGMが他の王道ゲームの曲なんだね!!!