本日の拾い記事。

秋葉原でアルバイトをするには
どこの地域で働くにしても最低限の常識は踏まえましょう、ってことで。
好きなものに囲まれて働くか、好きなものを求めに遊びに来るか。もちろん俺は後者で。


著作権を没後70年まで延長するよう要望
ディズニーじゃないんだからさ、そこらへんはちゃんと則っていきましょうよ。


36%がデスクトップにアイコン10数個〜データ保存の習慣を調査
パーティション数2、DVD-RAMドライブ(故障中)、アイコン数5、ですね。デスクトップは壁紙の関係でなるべく物置きたくないもので。ランチャーって便利ですよ?


サーバルームの平和を守れ! 「アキバ特捜隊 サバレンジャー」

メイド喫茶を語らせれば右に出る者がいないアキバ系「オフィスラック」

やはり黄色はピザでオタキャラか・・・こいつだけは「真のヒーロー」になれんな(w


”宇宙でゴルフをやったらどうなるか?”NASAの大マジメな実験計画
議題:宇宙ゴルフの安全性について、なんて会議が大真面目に行われてると思うと笑いを通り越してなんだか泣けてくる・・・


「ゆで卵の逆説」におまけ、慶大が「ジャンプ」を証明
何をどう計算したら数式で表せるか知る由もありませんが、論より証拠ってことで。


シンガポール人が探した「秘伝書」あった
名乗りでちゃったよ!!!!


毎日自動販売機の写真を撮り続けるブログ
学校給食を毎日撮り続けたり、自販機を撮り続けたり、まぁよく考えるものです。


世界に珍しいホワイト動物
白いシマウマはそれ普通の白馬なんじゃないかと(w


82歳女性、青信号のうちに大通りを渡り切れず罰金
取り締まらずに注意ぐらいでいいじゃん、っていうか別の対策考えろよ(w


ツンデレシャツ
うまい、座布団一枚。


赤頭巾のアメリカンニンジャ、怪しすぎてタイホ

「曲がり角から様子をうかがっている、バンダナで顔を隠して妙な動きをしているやつがいきなり走り出したら、そりゃ怪しいと思うでしょ」

ごもっともでございます(w アメリカなのに忍者だもんな。しかも赤。


旦那の帰宅は何時?
2chネタ。そっけないけど的確な返しにワラタ(w


電車で騒ぐ娘達のたしなめ方
2chネタ。あれだ、吉本新喜劇的たしなめだ。