本日の拾い記事。

数理科学美術館
数式の意味は分かりませんが、出てくる画像は非常に綺麗です。『マンデルの涙』は必見かと。


ゲームし過ぎて高校生死亡 「突然泡吹いて折れた」
なんでこう向こうの連中は限度ってものを知らないかねぇ・・・ネトゲはどうも苦手です。


「広島を『オタクの聖地』にしたらどうか」 広島アニメーション創発会議が発足
絶対にやめておけって。聖地なんて作るもんじゃないとも思うしね。


DVD「ハウルの動く城」、初週で80万本の売り上げ
ほら、鹿児島の庶民派スーパーでも『広告の品』で売られてるぐらいですからね(w


黄色くなっても紅葉のわけとは
葉が紅くなるのは、冬になると葉の葉緑体が木の方に戻っていって、(普段から葉の中に存在している)紅い色素だけが葉に残るから紅くなったように見える。
こんな感じのことを同僚(同い年)が言ってた。


セーターの毛玉はゴム手袋でなでると取れる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー 今度試してみよう。


見たい「あの選手のあの技」 すぐ検索のソフト開発
技のデパート舞の海が使った、珍しい決まり手とかも見れるようになるのカナ・・・
そうでなくても柔道なんかは重宝しそうなシステムです。


ハヤテのごとく!全元ネタ解析......出来ればいいな、ぐらいのページ
そういえば昨日4巻買ってきたです。うん、相変わらず良いね。元ネタ考えるのもまた一興。


360度歯ブラシ
「なぜ360度がいいの?」を読む限り、別に180度でも問題ないような気がしてきました・・・


液体彫刻
こういう一瞬の美しさっていいですよね。巨人のヤツとかすごい。


「三種の神器」ペーパークラフト
高度成長期のヤツでもないのかよ!! 参考:三種の神器 (電化製品)wikipedia


「アキバ初心者救済ツアー」、紙袋付き
わざわざ教えてもらってまでなりたいものかなぁ・・・?何度も通えば自然と成れるんじゃない?


ビデオ判定で鉄棒の決勝進出者を変更…世界選手権
とうとう体操業界もビデオ投入したんですか。でも0.2点って超微妙(w


米国FFコンサート「More Friends」のCDが発売!
いいなぁ・・・欲しいなぁ・・・2月ぐらいにまた話題に上ったら買おう。うん。


駒の気持ち
2chネタ。「寝んなよ」「寝てねーよ」のやり取りにワラタ(w


NHK紅白歌合戦スキウタ上位100曲にハッピー☆マテリアルがランクイン
2chネタ。お前らまたハピマテですか!!(w マジで出したらNHK神だけど・・・ねーよ(w
参考:普通の記事ならこんな感じ(by 産経新聞)


でふらぐ4
flashアニメ。最近の個人的ナンバー1キャラ「デフラグさん」、可愛すぎ ヽ[゚д゚]ノ