新世紀○○○ゲリオン。

先日、『運動会の応援団の打ち上げ会』ということで生徒達と晩飯食べに行ってきました。
当然未成年も混じってますからお酒はナシですよ?


その席で、箸を入れてる紙袋で何やら作っている生徒がいました。
「なぁ、さっきから何作ってんの?」
「え?先生、キモイ鶴いる?
「キモイ鶴?」 「そう、キモイ鶴。はいっ」











鶴に足生えてる(w




聞くところによると、応援団の一部で密かに人気の折鶴らしい。確かにキモイ。
「名前はねー、新世紀ツルンゲリオン!!」  「!!!!!(w」


折鶴+エヴァっぽい足=新世紀ツルンゲリオン・・・・・・って説明されました。
言われれば確かにエヴァっぽいけど・・・もしや俺がエヴァオタと知っての名前ですか(w


「先生も作って流行らせてねー♪」
「流行るのか・・・・・・これは」  「流行らせるの!!」
と言うことなので、皆さんも暇な時に作ってみてください。


作り方:普通に鶴を折る→尾になるところを下げる→二つに割って適当に成形、で完成。