はじめての『 つけめん 』

新しく 『 つけ麺 』 店ができた、という情報を得たので、友人数人と連れ立って食べに行きました
食べたことあります?つけ麺。
『 ラーメンっぽい 』 スープに 『 冷やし中華みたいな 』 麺を 『 ざるソバみたいに 』 つけて食べる麺なんですけど・・・


食べてみて、確かに美味しいとは思いますよ。えぇ。美味しいとは思うんですがね・・・
どれをとっても中途半端な感じがして仕方ないんですよ
結局スープは麺によって冷やされちゃうし、麺もスープに絡ませるために微妙に太いから予想以上にたまって食欲なくなっちゃうし
さらにスープが元々濃いからこれも後々厳しくなる一因に・・・
まぁ、たまにアクセントとして食べるには十分だと思います。そんな位置づけです


あ、最後に一番の短所があった・・・店の場所。大型家電量販店の敷地内にあるんですよ(w
あれじゃ見つけるのも一苦労だって(w