VF4FTプレイ感想。 ( という名の自分用メモ )

常連のゲーセンに入ってたのでとりあえす遊んでみました。
来月まで我慢するつもりだったんですが、さすがに誘惑には勝てず(w
で、プレイしてみて思ったことをいくつか・・・

  • 全体的に何だかのんびりな感じ

動作後の硬化が全体として遅くなったのか、いまいち展開が遅い
しかし慣れというのは怖いもので、数回プレイすると違和感なしに。

  • 技コマンド変化しすぎ

「 ここだっ! 」 って時に限って同コマンドの新技が暴発して損しまくり
技のモーションが変化してるものもあるわで、硬化よりも慣れるのに時間かかりそう

  • 技選択システムって何よ?

葵に鎖鎌が復活したのが素晴らしい。
両止のカウンター腹崩れも復活したことはしたんですが、その条件が不明。
いきなり崩れられてもこっちが困る(w

  • アイテムについて

丑三つセット・白エプロン・白カラー、が大ヒット商品
エプロンをつけるとあら不思議。似非メイドのできあがり(w
あとは頭につけるヤツ ( ティアラっていうんですか? ) があればなぁ(w



とまぁこんな感じで。
本格的にやりだすのは来月中旬でしょうから、それまでにガイド等出てればありがたいですねな、と。