う〜・・・苦っ。

僕は自宅から大学通ってますんで、晩飯とか母に作ってもらってるんですが、
ここ2週間ぐらい 『 ゴーヤチャンプルー 』 が晩飯に出なかった日がありません(w
ある時は豚肉と一緒に、ある時はコンビーフと一緒に、他にも豆腐とか卵とか魚肉ソーセージとか・・・


それもこれも、 『 家庭菜園祖父の家からのおすそわけ 』 で大量になったのが原因な訳で、
じいちゃん、自分で食べれないほど作ってんじゃねぇよ! 」 ってことになる訳ですよ。
他の野菜みたくいろんな調理法があればいいんですけど、そこは流石ゴーヤ。チャンプルー以外に有効な調理法が思いつきません(w
そんな困ったちゃんなゴーヤが今日も当たり前のように食卓に・・・あの苦さにはいつまで経っても慣れません