アンツ・ウォー

最近どうも部屋に蟻が多いような気がしたので、部屋の掃除がてら原因を探ることに。


溜まりに溜まったプリントの山を排除してみる・・・特に何もない。
燃えないゴミ 』 箱にあったアイスのゴミかもしれない・・・これまた変化なし。
おかしい。ん?でもなんかこの近辺蟻が多い感じが・・・まさか。
その横にある 『 空き缶ゴミ 』 箱の中身を覗いてみると・・・凄まじい数の蟻が!?


急いでゴミ箱をベランダに出し、備え付けのホースで強力放水。蟻を見事に一蹴。
ついでに真犯人も探してみました。
真犯人 : ポカリの缶。微妙に中身が残ってたらしいです。相当数の蟻が巣食ってました。
とりあえず他の缶も十分に水洗いしてもう一度ゴミ箱ポイ!


最後は蟻の通り道に 『 最終兵器:蟻の巣コロリ 』 を置いて今回の戦いは終了。
う〜・・・無駄に疲れた・・・