「 よろしくお願いしま〜す 」。

この前、見事に落選した24時間テレビのチャリーティーボランティア。
当選した友人数人が昨日から頑張っているということなので、応援半分、からかい半分で見に行ってきました。



【 1人目 ( 郊外の大型スーパー ) 】
ちょうど休憩時間だったらしく、のんびり話すことができました。
仕事は結構大変だけど、それなりに楽しいし、充実してる 」 とのこと。偉いなぁ・・・
別れ際、ジュース代ということで120円もらいました
いや、どっちかっつーとこっちが渡す立場なんだけど・・・(w

【 2人目 ( 中心街、百貨店前 ) 】
こっちはちょうどお仕事中。元気に声出してました。
仕事中はほとんど余裕が無いらしく、あんまり話できませんでした。残念。
「 せっかくだから募金してくれ 」 と言われたので、先ほどゲットした120円を投入(w

【 3人目 ( 中心街、別の百貨店前 ) 】
こっちもお仕事中だったんですが、10分ほどで休憩になるということで近くで眺めてました。
基本的に大声で呼びかけるのが仕事なんですが・・・これ、思ったよりも大変そうでした
30分呼びかけっぱなしだし、そのたびに礼しないといけないし、よく2日間続くよな・・・
改めて、 「 落選してよかったのかも 」 と思いました(w

さて、時間変わって夜9時ごろ。24時間テレビのEDでは毎回各局の様子が出るんですけど、
今回は 『 画面右下4分の1弱 』 の画面の大きさと、各局約5秒の放送時間のため
見事に鹿児島の番を見逃してしまいました(w
友人達、ホントゴメン・・・そしてお疲れちゃ〜ん