趣味の園芸。

ウチの庭は、その3分の1が 『 母の家庭菜園 』 として機能してます。
茄子育てたり、キュウリ育てたり、大根育てたり、秋には柿なんかもチラホラ。
もともとマンション暮らしで菜園には接点もなかった母が、どうしてここまで栽培を趣味としているのか・・・


原因は、父方の実家 ( ウチから歩いて約10分w ) 。ウチのばあちゃんは母に輪をかけたような栽培好きなんです・・・
畑の広さはウチの2倍ほど。この前までは、と言ってもだいぶ前ですけど、確か ” 普通の菜園 ” だったんです。


久々に訪ねてみたら・・・ヘ、ヘチマの蔓で門ができてる・・・(w
「 あんまりにも育っちゃったものだから、ああするしかなかったのよ 」 とは祖母の弁。
いや、ばあちゃん・・・育てるにも限度ってモンがあるだろうに・・・こりゃ立派だけどさ。