グランドオープン。

九州新幹線の開業と同時にオープンするはずが、思いっきり工事が遅れ、
ようやく本日オープンすることになった鹿児島駅ビル アミュプラザ鹿児島 』 。
全景

折角なので友人と遊びに行ってきました。朝8時に。ちなみに6時半起きです。


「 どうせ鹿児島だし、8時に行けば余裕で前の方でしょ 」 と思ってたんですが、
暇人の皆さん

僕らが来たときには約50人の列。予想通り前の方でした。平日ですしね。
最終的には2200人が並んだらしいですが、それでも4桁。ここら辺が鹿児島らしいです。


9時半からオープニングセレモニー。
テープカットに先がけて、VTRでホンジャマカはしのえみからメッセージがありました。
恵。はしのえみ。

この2人、実は鹿児島出身だったんですよ。ご存知でした?


そんな感じでオープンしたアミュプラザ鹿児島。目玉は様々な鹿児島初登場のお店たちです。
HMV。スタバ。

他にも紀伊國屋書店始め多くのショップが鹿児島、または九州初登場となってます。
詳しい店舗内容はコチラをご覧下さい アミュプラザ鹿児島


ざっと全体を見た感想としては・・・
装飾関係の店舗が他に比べてかなり多いような気もしますが、
お向かいのダイエーとの違いを狙ったのかな、と思います。若者にターゲット絞った感じ。
でも・・・ああいうショップって苦手なんだよなぁ・・・無駄に気使っちゃって、ゆっくり選べないんですよね


なにはともあれ開店した駅ビル。1ヶ月は話題になるでしょうね。


おまけ。
眼科です。

こんなものまで(w