もう4年なんですけどね。

いや、大学入ってから。思えば長く居たもんです。

さて、話変わって場所は大学の講義室。数学の講義を受けていた時のこと。
教授 ( 結構おじいちゃん ) が学生 ( ほぼ全員数学科ですが ) に順番に指名して質問していました。
次は僕の番みたいです。

教授 : 「 え〜っと、さっきは○○君だったから・・・次は、え〜っと・・・ 」
KS : 「 ( 順番で行けば俺なんだけど・・・な。どうしたよ? ) 」

教授 : 「 え〜っと、誰だったけなぁ
KS : 「 ( はい!?・・・え!?今なんておっしゃいました!? ) 」

教授 : 「 どうも名前を忘れちゃったな。仕方ない、んじゃ”君(キミ)”

ちょっと待て!!

いやマジで!!4年の名前忘れるとはどういうことよ?