千年×10000。

鹿児島県の北西部に位置する出水市。
冬場は昔から鶴の飛来地として県内外から大勢の人が訪れます。

鹿児島県出水市ホームページ
出水市については上記リンク先を参照してください、公式HPです。

そんな出水市へ弟 ( 12歳 ) と2人で行ってきました。

鹿児島を出発して約2時間半、問題なく到着です。
  展望所入り口前
今年は1万を越える鶴が飛来し、タンチョウヅル ( だったかな? ) も30数年ぶりに来たみたいです。

さて・・・折角ツル見に来たんだし、写真の一つでも撮らないと・・・と思ったんで
携帯をかざして、精一杯拡大して撮ってみました。
( ツルは展望所から20m以上先に。天然記念物なので思い通りに近づけないのです。 )

 

まるで豆粒、ダメだこりゃ。
やっぱ一眼レフとかじゃないと欲しい画は無理なんだなぁ・・・