R-1グランプリ決勝感想(62.5%)。

2日連続でお笑い感想ですが気にしない方向で。

  • 長州小力
  • ネゴシックス

見てないんです。思いっきり出遅れた。愛が足りないぜ、俺様。
ビデオ録画した身近な大学関係者的な人募集中。


  • あべこうじ

この人の最後あたりから見始める。
勢いがあるって大事だなぁ。まずやってる本人が楽しそうなのはいいことだ。
かめはめ波」 はちょっと面白かった。誰もやらないってノね(w
でもそれだけ。なにか足りないと思ったです。


  • 友近

ネタは 「ソーセージ販売のおばさん」 :既出。残念ながら既出。
演技は上手いんだよなぁ、上手いけど、上手いけどなんかなぁ・・・
なんでだろうなぁ、「あぁ、上手いなぁ」 で終わってしまうね。


  • ヒロシ

テーマ曲変わってる!?新ネタだ!!でもいきなり噛んだ(w
「どうすればもてますか?」 か、あんまり ヒロシです と変わんないかな。
ちょっとインパクト薄いよなぁ・・・突いてる所は間違っていないと思うけど。
友近と違って、ヒロシは今までどおりで行った方が客も取っ付きやすかったかも。


  • ほっしゃん

久々に見た〜(w 前にYahooで見たときはさして面白くなかったがどうか。
お、ちょっと面白いぞ。仮フラワー・癌もどき・・・いいとこ突いてますね、上手い。
結局最後まで貫いたし。最初からオチだから最後に落ちないのは仕方ないって(w


  • 中山功太

ピンで「音声ツッコミ」を利用するのは正直反則だと思う。特にこういった場では。
それは本質的には 「2人芸」 であり、「ピン」 としてはどうなのよ?と。いくら自分の声だとしても。
よって残念。そうなると 「自虐」「いじり」「一人芝居」 ぐらいしかないのも事実だが・・・


  • 井上マー

見たことあるようなないような。あぁ、噂に聞いた 「尾崎」 ってのはこいつか。
濃いなぁ・・・な〜んか、濃いなぁ(w 基本的に叫びなのか。
叫びは客によっては無条件で引いてしまう諸刃の剣。ネタのチョイスが特に大事かと。
尾崎以外にもネタはあるのかな・・・



結局優勝は 「ほっしゃん」 だったわけですが、見た感じ妥当だったかな、と。
おめでとうほっしゃん。


あ、余談ですが最近 「エンタ」 ではさして面白くもない正直どうでもいいようなピンなやつらばかりで、非常にウザイ感じを受けます。