七夕ですよ。

今日は七夕。織姫さんと彦星さんがミルキーウェイで云々・・・な日です。
幼稚園・小学生の頃とか「笹の葉〜さ〜らさら〜♪」と歌いながら、
「野球選手になれますように」なんて短冊にお願い事書いてませんでした?





(右下、ミスって指が入ってしまいました。反省。)




高校でも飾ってました(w


朝来たら正面玄関に飾ってありました。しかも3本。やる気満々です。
しかも結構な短冊の数。高校生も願いは尽きないようですね。


ということで、今日はそんな短冊の中から目に付いたものをピックアップしました。
世間の目の関係上、3枚しか撮れてません。
そりゃ、先生が正面玄関で写メ何枚も撮ってたら変な目で見られるってのね・・・・・・

【1枚目】





上下逆に書いちゃってます。
ちなみに内容(変換後)は 「磯に行くときは急がないと なんちゃって」
・・・織姫さんたちにおやじギャグを言われても困るとです。


【2枚目】





1:この子は猫になりたい。
2:織姫と彦星の秘密のxxxxxx。を影ながら応援したい。
まだまだ深い意味がありそうですが、僕の脳ではこれが限界です。


【3枚目】





お願いじゃなくて決意表明になってます。
きっと織姫&彦星も 「この子が合格しますように・・・」 と星に願っていることでしょう。
是非とも頑張っていただきたいものです。