本日の拾い記事。

夜に浮かぶ灯ろう800個/照国神社で六月灯
「六月灯」っていうのは、簡単に言うと「夏祭り」のことです。
旧暦の6月に行うから、7月なのに「六月灯」。
この時期になると鹿児島のいろんな神社で行われてます。鹿児島の夏の風物詩ですね。


照国神社のは特に「毎年毎年、お前らどっから沸いて出たんだ!?」という人の数です。
そんな人ごみは嫌いなので、昨日の古本屋巡りの帰りに露店の準備風景だけ見て帰りました。


誰も一緒に行く人が居なかったからとか、そんな寂しい理由じゃないですよ?


全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード
これすごいなぁ・・・完成度高いなぁ・・・欲しいなぁ・・・でも高そう・・・


”三つ頭のアリ”がeBayに出品される
これは珍しい。蟻1匹に1万円は安いか否か・・・


Hotmailの調子が悪くてメールが読めない人の為の対策方法
僕は幸いちゃんとメール読めていますが、症状が出てる方は是非。


1000億円の価値があるかもしれないカエル
見た目思いっきり毒々しいんですけど・・・よく平気で触れてたなぁ。


“酒気帯び審議”禁止、与野党が申し合わせ
わざわざ申し合わせないといけない事なんでしょうか・・・常識の範囲内だと思うんですけどねぇ。


新説・三匹の子豚
2chネタ。本当は怖い3匹の子豚。確かに木でも藁でも(むしろこっちのほうが)いいんだけどね。


プロ野球に緊張感を
2chネタ。ぷっスマ?緊張感って言うか、すっごく殺伐としそうな予感。


風の谷の…
期待してた俺が馬鹿だった・・・・・・ orz